投稿日:2023年12月12日

電気工事未経験者は資格取得支援制度がある会社がおすすめ!

こんにちは!有限会社桂電工は千葉県船橋市に拠点を置き、全国各地を対象に電気設備工事・計装工事・空調設備の自動制御工事などの電気工事を承っている電気工事業者です。
電気工事にご興味がある方の中には、未経験・資格なしの状態でも働けるのか、不安な方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験者には資格取得支援制度がある会社がおすすめである理由をご紹介します。

電気工事は未経験でも挑戦できる

初心者マーク
未経験からの挑戦で電気工事業界をおすすめする理由の一つとして挙げられるのが、未経験からでも挑戦できることです。
未経験者を積極的に採用している会社には、教育体制が整っているケースが多いです。
弊社でも、充実した社内サポートを準備しております。
また、採用では人柄を重視しているため、意欲がある方を積極的に採用しています。
電気工事の仕事は未経験だからと不安を感じている方でも、思い切って求人に応募してみてはいかがでしょうか。

資格取得支援制度を利用する

未経験者でも資格取得支援制度を利用できれば、電気工事業界でスムーズにプロを目指すことができます。
弊社では、資格取得支援制度を設けております。
仕事をする上でスキルアップするのに必要なのが、電気工事士などの国家資格をはじめとするさまざまな資格です。
働きながら資格取得のための勉強を両立させているスタッフに向けて、会社が費用や書類作成などのサポートをしていきます。
自ら積極的に学ぶ人をサポートするため、あらゆる方面から支援していければと考えています。
電気工事の未経験状態から、手に職をつけてみませんか?

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

WORKブロック
有限会社桂電工では、一緒に働いていただける電気工事士を求人募集しています。
弊社には資格取得支援制度があるため、未経験者や転職者の場合でも業務で必要な資格を働きながら取得することが可能です。
安心して長期的に働ける職場をお探しの方、電気工事に興味がある方は、ぜひ有限会社桂電工へご応募ください。

桂電工では協力会社様を募集中!

弊社では業務拡大を見据えて、業務提携してくださる電気工事業者様を募集しています。
相互協力ができる協力会社の存在があれば、活動の幅を広げながら業績アップを目指していくこともできます。
協力会社をお探しの電気工事業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】有限会社桂電工で新たなキャリアをスタートしませんか?

【求人】有限会社桂電工で新たなキャリアを…

有限会社桂電工は、千葉県船橋市に拠点を構える電気工事・計装工事を手掛ける企業です。 成長を続ける電気 …

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

求職中の皆様へ 採用情報