投稿日:2023年12月9日

電気工事士の仕事で楽しいところは?

こんにちは!拠点を千葉県船橋市に構え、千葉県内各地などを対象エリアに、計装工事や電気設備工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を行っている有限会社桂電工です。
転職活動を行っている方の中には、現在の仕事より少しでも楽しい職種につきたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士の仕事で楽しいところをご紹介します。

頑張ると収入に反映される

電気工事士
弊社のような会社で働いている電気工事士の仕事の魅力は、やはり安定した収入にあります。
まず、電気に関する仕事はインフラに関係する仕事なので、景気に左右されにくく、将来的にも突然仕事がなくなるという心配がありません。
そして、仕事を頑張れば頑張るほど、収入に直結するという点も魅力の一つでしょう。
職場環境によっても異なりますが、実際に月給約20万円からスタートした方でも、月給約40万円以上を稼ぐことも夢ではありません。
努力をきちんと目に見える形で評価されたい方には、非常におすすめの仕事となっております。

社会にとって必要不可欠な存在になれる

ある日突然、電気が利用できなくなったら、困る方は非常に多いでしょう。
人々が生活を営む上で電気は必要不可欠な要素であり、それを扱う電気工事士たちも必要不可欠な存在です。
特に自然災害などが発生し停電したときは、電気工事士の力が必要とされますし、地域に貢献したい方にもおすすめできる仕事です。
地域の役に立ちたい方は、ぜひ電気工事士への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

JOB
有限会社桂電工では、一緒に働いてくださる新規電気工事士を募集しています。
弊社は経験者だけではなく、他業界から電気工事業界にチャレンジする未経験者も大歓迎です。
経験者の方には、これまでのスキルを存分に発揮し、活躍していただけることを期待しております。
初心者には一人前に成長するまで、手厚いサポートを行いますので、将来的に活躍できる人材へと成長することが可能です。
電気工事士に挑戦したい方、やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、電気工事士に関する協力会社様を募集しています。
双方の強みを生かしフォローし合いながら、お互いの売上向上を目指しましょう!
効果的な協力体制を築きたいとお考えの業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人募集】電気工事士として活躍しませんか?

【求人募集】電気工事士として活躍しません…

電気工事や計装工事を請け負う千葉県船橋市の「有限会社桂電工」では、ただいま電気工事スタッフを募集して …

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気工事士へ!

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気…

日が暮れても気温が下がらない日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回はこの …

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッフとして活躍しませんか?

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッ…

千葉県船橋市の『有限会社桂電工』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です!私たちと一緒に電気工事スタ …

求職中の皆様へ 採用情報