投稿日:2023年12月15日

空調設備電気工事の現場は危険?

こんにちは!有限会社桂電工は千葉県船橋市の事務所を拠点に、その近郊エリアなどを対象に計装工事や電気設備工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を承っている会社です。
電気工事の現場にご興味がある方の中には、現場は危険ではないのか、と不安に思われている方も少なくないと思います。
そこで今回のコラムでは、空調設備電気工事の現場は危険なのかどうかについてご説明いたします。

高所での作業は少ない

FAQブロック
空調設備電気工事では、高い場所での作業は多くありません。
空調設備電気工事は大型重機を使用せず、高所の作業でも建物の1階層分程度の高さが多いです。
工事と聞くと高所での作業や不安定な場所での作業、危険と隣り合わせな仕事というイメージが強い方も多いのではないでしょうか。
注意力が低いと事故が発生してしまう危険性はありますが、比較的安全な工事であるといえます。
建築工事に関する仕事に興味はあるけれど、高所での作業は不安という方には空調設備電気工事はおすすめかもしれません。

経験を積むことで知識・技術は身に付く

空調設備電気工事と聞くと、難しい工事であるというイメージを持っている方が多いかもしれません。
しかし、未経験者でもチャレンジすることが可能で、知識や技術は現場経験を積めば身につきます。
未経験者を積極的に採用している会社は、教育体制も整っている会社が多いです。
弊社は、充実した社内サポートと指導を行っています。
未経験の方でもベテランスタッフが、一から丁寧に指導しますのでご安心ください。
空調設備電気工事の仕事に不安を感じていた方も、ぜひ求人に応募してみてはいかがでしょうか。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社桂電工では、ともに現場で働いてくださる電気工事士を募集しています。
弊社は入社にあたり、経験者・未経験者・異業種からの転職希望者などは一切問いません。
未経験者でもスキルアップしやすい職場環境を整えていますので、将来的には現場を仕切るリーダーを目指していただければ幸いです。
電気工事士にご興味がある方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

弊社では、協力会社をお探しの電気工事業者様を募集しています。
電気工事の仕事において、協力会社の存在は双方の大きな力となります。
それぞれの業務において、状況に応じて柔軟な協力を行っていければ幸いです。
他社との協力関係をお考えの業者様は、ぜひ弊社へお声掛けください。
お問い合わせはメールフォームまたはお電話でお願いいたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】電気工事士になるなら有限会社桂電工へ!

【求人】電気工事士になるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、ただいま計装工事などに携わる電気工事スタッフ(電気工事士)を求人募 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

【正社員募集】電気工事士に向いている人・…

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集 …

求職中の皆様へ 採用情報