お知らせ

投稿日:2023年4月3日

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求人募集しています。
今回は、計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」についてお話しします。

計装士とは?

「計装士」は、国土交通省の制度をもとに制定されている国家資格に準ずる資格で「1級計装士」「2級計装士」にわかれています。
計装制御機器の働きによって、安全の確保や省エネルギー化、省資源化が実現されるため、計装工事の重要性はこれからますます高まるでしょう。
そのため「計装士」の資格を取得することで、計装分野での専門性が高まり、就職やキャリアアップに有利に働くと考えられます。

転職者歓迎!

計装工事に携わりませんか?
電気設備工事の経験が十分に活きる仕事です。
興味がある方は、千葉県船橋市の有限会社桂電工の求人にご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気の業界である理由とは?

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気…

千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気設備工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま求人募集中です …

【求人】安心して働ける環境を整えております。

【求人】安心して働ける環境を整えておりま…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、空調設備や電気設備に関する電気 …

求職中の皆様へ 採用情報