お知らせ

投稿日:2023年4月3日

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求人募集しています。
今回は、計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」についてお話しします。

計装士とは?

「計装士」は、国土交通省の制度をもとに制定されている国家資格に準ずる資格で「1級計装士」「2級計装士」にわかれています。
計装制御機器の働きによって、安全の確保や省エネルギー化、省資源化が実現されるため、計装工事の重要性はこれからますます高まるでしょう。
そのため「計装士」の資格を取得することで、計装分野での専門性が高まり、就職やキャリアアップに有利に働くと考えられます。

転職者歓迎!

計装工事に携わりませんか?
電気設備工事の経験が十分に活きる仕事です。
興味がある方は、千葉県船橋市の有限会社桂電工の求人にご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気を極める人になりませんか?

電気を極める人になりませんか?

千葉県船橋市を拠点に計装工事を手がける『有限会社桂電工』では、ただいま電気工事士を求人募集しておりま …

プロの電気工事士を目指しませんか?

プロの電気工事士を目指しませんか?

こんにちは、有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行なっております。 今後 …

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気工事士へ!

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気…

日が暮れても気温が下がらない日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回はこの …

求職中の皆様へ 採用情報