投稿日:2022年12月31日

人材が定着しやすい電気工事業者の特徴とは?

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構え、各地で電気工事や空調設備の自動制御・計装工事などを手掛けている有限会社桂電工です。
求職活動中の方にぜひ参考にしていただきたいのが、就職先を選ぶ際には人材が定着しやすそうな職場を選ぶことです。
そこで今回のコラムでは、人材が定着しやすい電気工事業者の特徴についてご紹介します。

適切な安全管理を行っている

胸に手を当てるスーツ男性
電気工事の現場は常に安全な状況であるわけではなく、一定のリスクが伴います。
スタッフが危険にさらされるような環境では、人材の定着は難しいです。
その点、適切な安全管理が行われているような環境であれば、スタッフも安心して働けます。
弊社においてもスタッフの安全を優先し、適切な対応を行っています。

スタッフの成長をサポートしている

電気工事業界では、段階的な成長が必要になります。
覚えることも多岐にわたる他、現場で必要になる資格もいくつか存在します。
スタッフの成長を手厚くサポートしている業者は、人材が定着しやすい傾向にあるのです。
弊社においても、スタッフが積極的にスキルアップできるような支援に力を入れており、身についた技術や資格によっては、昇給なども行っています。

待遇面を充実させている

電気工事の仕事では一定の負担がかかるため、待遇面がどれだけ充実しているのかも1つのポイントになります。
諸手当をきちんと支給したり、手厚い待遇を用意していたりする会社であれば、人材も定着しやすいです。
弊社においてもスタッフが長期的に働きやすいように各種保険や手当を完備し、資格取得支援制度を含むさまざまなサポートを行っています。

【求人】電気工事スタッフ募集中

WORKの積み木
有限会社桂電工では、電気工事士として活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております!
経験は一切問いませんので、未経験者の方もご安心ください。
ベテランスタッフが仕事に必要な技術を丁寧に指導いたしますので、着実に一人前の電気工事士を目指せます。
経験者の方は、資格が経歴によって優遇いたしますので、ぜひご検討ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

転職をご検討中の方、必見!計装工事の経験を弊社で活かしませんか?

転職をご検討中の方、必見!計装工事の経験…

転職をご検討中の方へ 「これからさらなるステップアップをしたい!」 「より良い待遇の転職先を探してい …

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工の気になるトコロ

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 ただい …

求職中の皆様へ 採用情報