投稿日:2023年1月3日

計装工事の仕事を長く続ける秘訣とは?

こんにちは!
弊社は千葉県船橋市に事務所を構え、空調設備の自動制御・計装工事や電気工事などを行っている有限会社桂電工です。
求職活動中の方の中には「できる限り長く同じ職種で働き続けたい」と考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、計装工事の仕事を長く続ける秘訣をご紹介します。

無事故を最優先に業務を行う

微笑みながら指を差す男性
計装工事は、建物の各種設備を制御するために必要なものです。
システマチックなイメージが先行するため、危険な印象は少ないかもしれませんが、作業においては電気を取り扱うため、一定のリスクはあります。
事故やケガなどは絶対に避けなければならないため、安全な作業を最優先にして進めていくことが重要です。
これは自分自身のためでもあり、お客様からの信頼を確保し続けるためにも必要なことです。

忍耐強く取り組む

計装工事業界では、把握すべき事柄が膨大にあります。
また体力仕事な側面もあるので、辛さを感じてしまうこともあるかもしれません。
しかし、ある程度業務に慣れてくると、感じる負担は軽くなっていきます。
最初のうちは忍耐強く取り組むように意識してみましょう。
ただし、慣れ過ぎてしまうと危機意識が薄れてしまって事故につながりかねませんので、程良い緊張感は持つように心掛けてください。

働きやすい会社に就職する

計装工事は魅力的な仕事ではありますが、働く環境が悪ければ長続きしません。
スタッフを大切にしている業者を選ぶことが重要です。
働きやすい環境が整っていれば、スムーズに一人前の計装士を目指せるでしょう。
弊社では、積極的なスタッフには手厚くサポートを行っておりますので、ぜひ一緒にプロを目指しましょう。

【求人】新規スタッフを募集中!

木の上にJOB
有限会社桂電工では、電気工事士として働いてくださる新規スタッフを、求人募集しております。
電気工事は今後も需要が続く業界であり、社会に貢献できる仕事です。
先輩スタッフが丁寧にサポートを行いますので、安心して仕事を覚えることが可能です。
経験者はもちろん、未経験者も応募できますので、ぜひお気軽にご連絡ください!
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページよりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】技術が身につく!空調設備関連の計装工事

【求人】技術が身につく!空調設備関連の計…

こんにちは!千葉県船橋市の有限会社桂電工です。 弊社は、電気工事の中でも空調設備の自動制御や計装工事 …

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 新年の …

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環境がここにあります!

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環…

電気設備工事業者である有限会社桂電工は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 弊社は、空調設備に関 …

求職中の皆様へ 採用情報