投稿日:2022年12月10日

電気工事士のやりがいとは

こんにちは!
弊社は千葉県船橋市を中心に、県内で電気工事や空調設備の自動制御・計装工事のご提供を行う有限会社桂電工です。
求職活動中の方の中には、やりがいが多い職種に就きたいと考えている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事のやりがいについてご紹介します。

達成感がある

ヘルメットを持ってグッドポーズ
機械や建物設備などは、電気がないと動きません。
苦労を乗り越えながら工事を行い機械が動いたのをみると「自分の手でこの機械を動かした」という達成感で心が満たされます。
また、現場で起きた問題点をチームプレーで解決できたときも、達成感が得られます。
スタッフ全員で協力し合いながら、問題を解決できた時の喜びはひとしおです。
更に電気はライフラインでもあるため、社会の役に立つ工事に携わることも少なくありません。

実力を評価してもらえる

電気工事の現場で重要なのは、工事を正確に効率良く進める技術や知識です。
技術や知識が身につけば任される作業も増え、会社からの評価も上がるはずです。
評価が上がれば、昇給などの目に見える形で返ってくることもあります。
評価を適切にしてもらえる環境であれば、それがやりがいにつながります。
逆をいえば、技術が身につかなければ評価されないことになるため、厳しい世界であるともいえるでしょう。
厳しい分、評価がもらえると嬉しく、更に頑張ろうと思えるのです。

成長が実感できる

電気工事士は、できることが増えた時や、作業がいつもより効率良くできた時など、さまざまな瞬間で成長を感じられます。
電気工事には幅広い種類があると共に、現場によって施工方法が変わることもあるため、把握すべきことは多く存在します。
覚えることは大変ですが、その分成長できる伸びしろも多いので、常に新しいことに挑戦したい方には適した職場だといえるでしょう。

【求人】意欲があれば応募OK!

虫眼鏡で人材を見る
有限会社桂電工では、電気工事士として働いてくださる新規スタッフを求人募集しております!
経験者はもちろん、未経験者の方からの応募も大歓迎です。
安定した業界で経験を積み、スキルアップを目指しましょう!
弊社では資格取得支援制度を設けており、全面的にバックアップいたします。
電気工事業界にご興味が湧きましたら、ぜひ求人情報ページからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人募集】電気工事士として活躍しませんか?

【求人募集】電気工事士として活躍しません…

電気工事や計装工事を請け負う千葉県船橋市の「有限会社桂電工」では、ただいま電気工事スタッフを募集して …

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕事です!

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕…

千葉県船橋市を拠点に、習志野市などで活動している『有限会社桂電工』です。ただいま弊社では、空調設備の …

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

求職中の皆様へ 採用情報