投稿日:2022年11月19日

電気工事の仕事でスキルアップするためのポイントとは

こんにちは!
千葉県船橋市を中心に、電気工事や空調設備の自動制御・計装工事などに従事している、有限会社桂電工です。
電気工事関係の仕事に興味がある方の中には、どのようにスキルアップをするのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事の仕事でスキルアップするためのポイントをご紹介します。

教育体制や資格取得支援のある会社で働く

笑顔で案内する女性
電気工事士としてスキルアップするには、まず教育体制や資格取得支援がある会社で働くことが重要です。
ベテランスタッフからの指導や分かりやすいマニュアルなどがあれば、効率良くスキルアップができるでしょう。
弊社においても、積極的にスキルを身につけたい方には、手厚い教育でバックアップを行っております。

経験を積む

電気工事においてスキルアップをするためには、知識を学ぶだけでなく、経験を積むことも重要です。
数多くの現場で電気工事に取り組むことで、工事に必要なノウハウや技術が養われていきます。
会社によっては、働きながら資格の取得を目指せるので、未経験の方でもまずは業務をこなして経験を積んでおくことは、決して無駄ではありません。

実績を評価してくれる会社で働く

スタッフを的確に評価する会社であれば、高い評価を目指して更に仕事に励めます。
日々の業務で評価され、評価されたことをモチベーションにして成長し続けられれば、仕事への意欲も高まるはずです。
また、所有している資格が増えたり、できる業務が増えたりすることで、給与が増える場合もあります。
求人情報の中に、有資格者・有識者優遇の記載があるような会社を選んでみましょう。

【求人】電気業界に飛び込もう!

求人
有限会社桂電工では、電気工事士として現場で従事してくださる新規スタッフを求人募集しております。
特定の専門性を求められる職種ですが、ご応募の際に経験の有無は問いません。
弊社では教育体制を整えておりますので、未経験の方にはプロの電気工事士が丁寧に指導を行います。
また、資格取得支援制度も設けておりますので、積極的に資格の取得に励むことも可能です。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ホームページのメールフォームからご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】将来性のある電気工事業界で働きませんか?

【求人】将来性のある電気工事業界で働きま…

こんにちは! 千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手がける有限会社桂電工です。 …

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長!

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。今 …

電気を極める人になりませんか?

電気を極める人になりませんか?

千葉県船橋市を拠点に計装工事を手がける『有限会社桂電工』では、ただいま電気工事士を求人募集しておりま …

求職中の皆様へ 採用情報