投稿日:2022年11月16日

電気工事の経験者が狙うべき会社とは

こんにちは!
弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事や空調設備の自動制御・計装工事などを手掛けている、有限会社桂電工です。
電気工事士の経験がある方の中には、次の職場探しで迷われている方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事の経験者が狙うべき会社の特徴についてご紹介します。

経験者を評価してくれる会社

指を差す長い髪の女性
経験者の方であれば、それまでの自分の経験や能力、持っている資格などを高く評価してくれる会社を選びたいものです。
経験者や有識者を優遇している旨を求人に記載している会社を選びましょう。
評価をしてもらえる会社を選ぶことに、差し出がましさを感じる方もいるかもしれませんが、遠慮をする必要はありません。
能力が認められることは、モチベーションを上げることにもつながりますし、給与が上がる可能性もあります。
モチベーションも給与も上がれば楽しく働けるので、差し出がましいと感じる必要はないでしょう。
また、自分の中で譲れない条件を持っておくと、会社選定が上手くいきやすくなるのでおすすめです。

キャリアアップできる会社

経験者は、更に技術を習得したい・給与を上げたい・成長して評価されたいと思うものです。
よって、資格取得支援制度や教育体制が充実しているなど、自分が更に成長できる環境が整っていることは重要です。
経験者が電気工事業界の求人を探すときは、キャリアアップを目指していく中で相応しい環境が整っているか確認しておくようにしましょう。
弊社においても、経験者がより成長できるような環境づくりを心掛けているので、快適に働けるかと思います。
もし質問やご要望があれば、お気軽にお問い合わせください!

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中

JOIN OUR TEAM
有限会社桂電工では、電気工事士として現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
ご応募に際しては、経験の有無は一切不問です。
弊社では教育体制を確立しており、未経験の方にはベテランスタッフが丁寧に一から指導を行います。
また、資格取得支援制度も整えておりますので、各種資格の取得を積極的に推進しています。
弊社へのご応募は、採用情報ページのメールフォームよりお寄せください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

経験者・未経験者ともに輝ける職場がココに!

経験者・未経験者ともに輝ける職場がココに…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

【未経験者歓迎】資格取得を支援!働くあなたを応援!

【未経験者歓迎】資格取得を支援!働くあな…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手 …

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経験不問~

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経…

こんにちは、有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行なっております。 今回 …

求職中の皆様へ 採用情報