投稿日:2020年10月27日

空調の自動制御に異常が発生するとどうなる?

こんにちは!千葉県船橋市で、電気設備・空調設備の設置を行っている有限会社桂電工です。
今回は、空調の自動制御に問題が発生したらどうなる?をテーマに役立つ知識を紹介します。
万が一、空調の自動制御に異常が発生すると、多くの問題が起こる可能性が考えられるでしょう。
どんな問題が起こるのか?詳しい知識をご紹介します。

空間の温度が正常に保たれない

空調の自動制御に異常が発生すると、空間の温度が快適に保たれず利用客・従業員に大きな迷惑がかかります。
オフィスビルやショッピングモールにおいて、温度が快適に保たれているのはなぜでしょうか。
空調の自動制御が働き、ちょうどいい温度に保たれているからです。
万が一、空調の自動制御に異常が発生すれば、「夏はむわっとした熱気」「冬は冷え冷えとした空気」で満たされてしまいます。
そんなリスクを避けるためには、確かな実績を持った会社に施工を任せる必要があるでしょう。

湿度が調整されない

空調の自動制御によって、湿度も快適な状態に保たれているのを知っていましたか。
空調の自動制御に異常が発生すると、じめじめとした空間になってしまいます。
人によっては温度の高さよりも、湿気の多さにストレスを感じてしまう場合もあるでしょう。
快適な環境にしていくためには、湿気の調節も必要になるのです。

ヒートショックの可能性も

ヒートショックは、時に命を脅かすリスクの高い症状です。
暑い場所から急に寒い場所に移動すると、血圧の変動によって失神や心筋梗塞などのリスクが高まります。
ヒートショックを防ぐためには、全体が一定の温度に保たれていることが必要です。
空調の自動制御は、そんな人の命に関係するリスクの軽減に役立っています。

新規お取引先を募集中です!

有限会社桂電工では、新規お取引先を募集しています。
空調の自動制御によって、快適な環境を叶えてみませんか。
専門知識を持ったスタッフが作業を行うので、安心して任せていただけます。
ぜひ豊富な実績を持った有限会社桂電工に、お気軽にご相談ください。
丁寧に対応します。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。

私たちと一緒に働きましょう

有限会社桂電工では、電気工事を担ってくれるスタッフを求人募集中です。
社会の役に立つ仕事に挑戦しませんか。
空調の自動制御によって、たくさんの人たちに快適な環境を提供できます。
私たちの仕事は社会を支えているのです。
仕事しながら、確かな知識・技術を身につけていきましょう。
各求人ページから、ご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

【正社員募集】電気工事士に向いている人・…

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集 …

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環境がここにあります!

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環…

電気設備工事業者である有限会社桂電工は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 弊社は、空調設備に関 …

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工の気になるトコロ

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 ただい …

求職中の皆様へ 採用情報