お知らせ

投稿日:2023年4月17日

【求人】そもそも計装工事って?計装工事に関する豆知識をご紹介!

千葉県船橋市の電気工事会社『有限会社桂電工』です。
今回は、この春転職をご検討中の方に向けて、計装工事に関する豆知識をご紹介します!

そもそも計装工事って?

Rの文字を持つ手

計装工事とは、主に自動制御機器をはじめとする計測機器などを設置する仕事です。
機械化が急激に進行している現在、世の中のいたるところでさまざまな機械が自動で動いています。
学校やオフィス、病院や工場といった建物における空調設備なども完全自動化される時代になりました。
計装工事は、このような事柄と非常に深い関わりのある仕事で、計装工事を行なう人のことを「計装士」とよびます。

計装士は、計装工事に伴う電気設備工事や配管・配線工事なども行ないます。
今後も需要が高まる機械に携わる仕事なので将来性も高く、計装工事だけでなくさまざまな技術・知識も身につけられるので、魅力あふれる仕事だといえます!

やりがいのある仕事です!

弊社では、計装工事などに携わってくださる新たな仲間を求人募集中!
「やりがいを感じながら働きたい!」という方は、ぜひ弊社求人までご応募くださいませ!

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

【未経験者歓迎】資格取得を支援!働くあなたを応援!

【未経験者歓迎】資格取得を支援!働くあな…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手 …

電気工事士の未来は明るい!弊社で働くとあなたの未来はより明るい!

電気工事士の未来は明るい!弊社で働くとあ…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 私たちと一緒に活躍しま …

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気の業界である理由とは?

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気…

千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気設備工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま求人募集中です …

求職中の皆様へ 採用情報