お知らせ

投稿日:2023年2月22日

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集中!
今回は、これから電気工事士を目指す方に向けて情報を発信します。

電気工事士に向く人と向かない人

電気工事の道具

向いている人

◎座学で基礎を定着させ、図面通りに施工できる
◎努力を継続できる
◎体を動かす仕事が好き
◎一人前になるまで諦めずに経験を積める

向かない人

◆自己判断で施工してしまう
◆図面通りに施工できない
◆継続的な努力が苦手

この仕事は、図面通りに正しく施工できなかったり、自己判断で図面と異なる施工をしたりすると、大きな電気事故に繫がる可能性があります。
そのため、正しい知識を身につけることを怠らず、一人前になるまでコツコツと努力できる人が向いているといえます。

経験問わず歓迎します!

「自分に向いているかもしれない」「粘り強さなら誰にも負けない!」という方々は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
資格取得支援制度が整っているため、働きながら電気工事士を目指すことができますよ。
みなさまからのご連絡をお待ちしています!!

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

電気工事のプロを目指すなら【有限会社桂電工】へ!

電気工事のプロを目指すなら【有限会社桂電…

こんにちは、有限会社桂電工です。私たちは千葉県船橋市に拠点を構える電気工事業者です。オフィスビルやシ …

【電気工事の求人】敷金・礼金は会社もち!家賃だけで入居可

【電気工事の求人】敷金・礼金は会社もち!…

弊社に就職すればこんなお悩みも即解決! 突然ですが、こんなお悩みはありませんか?「一人暮らしをしたい …

【求人中】未経験から電気工事士を目指すにはどうしたらいいの?

【求人中】未経験から電気工事士を目指すに…

千葉県船橋市を拠点に、空調設備の自動制御・計装工事といった各種電気工事を手がけている有限会社桂電工で …

求職中の皆様へ 採用情報