投稿日:2024年1月14日

電気工事の協力会社に求められる要素とは?

こんにちは!有限会社桂電工は千葉県船橋市に事務所を置き、周辺各地で電気設備工事・計装工事・空調設備の自動制御工事などの電気工事を手掛けている、電気工事業者です。
協力会社を探している方の中には、どのようなポイントに着目すれば良いのか、迷っている方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事の協力会社に求められる要素についてご紹介します。

技術の向上心

手にはてな
電気工事の協力会社には、技術の向上を求めることが多い傾向にあります。
協力会社とは一緒に作業を行ったり、工事の依頼を受けたりします。
お客様から見れば、協力会社かそうではないか、などは関係ないため、協力会社の技量も自社の技術として見られることになるのです。
そのため、低いクオリティの工事をしてしまうと、会社の信頼を失ってしまうことになりかねません。
お客様から引き続き信頼を得るためにも、安心して作業を任せてもらえるようにするには、技術力を向上させることが大切です。

積極的に協力する姿勢

電気工事では、規模が大きい現場などでは、協力して作業を行う場面が多数あります。
そこで協力会社に求められる要素としては、協力する姿勢があります。
業務をスムーズに進めるためには、スタッフ同士協力することが重要です。
会社が異なるからと線引きをするのではなく、協力して作業を行うことで、高品質な施工をお客様にお届けすることができるのです。
協力会社と電気工事を行う時は、協力する姿勢を心掛けましょう。

桂電工では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、ともに現場での業務に携わってくださる協力会社様を募集しております。
実績のある会社と協力関係を築きたい会社様や、高い技術を持つ企業を探している会社様、一人親方様は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
ともに電気工事業界を盛り上げていきましょう!

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

弊社では、電気工事士として現場で活躍してくださるスタッフを募集中です!
弊社には電気工事にチャレンジできる環境が整っていますので、未経験の方も安心して働くことができます。
高度なノウハウと技術を持つベテランスタッフが、責任を持って指導いたします。
また、転職者や経験者の方には能力や資格によって優遇対応もありますので、ぜひご検討ください。
ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

自動制御・計装工事で弊社が選ばれる理由とは?

自動制御・計装工事で弊社が選ばれる理由と…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、空調設備の自動制御・計装工事のご依頼を積極的に承っております! 今 …

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気の業界である理由とは?

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気…

千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気設備工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま求人募集中です …

【求人募集】働きながら資格取得を目指しませんか?

【求人募集】働きながら資格取得を目指しま…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

求職中の皆様へ 採用情報