投稿日:2023年12月3日

電気工事士の仕事で稼ぐためのポイントは?

こんにちは!有限会社桂電工は千葉県船橋市に事務所を構え、千葉県内や全国各地を対象に電気設備工事・計装工事・空調設備の自動制御工事などの電気工事に関わっている業者です。
求職活動や転職活動中の方の中には、将来的にある程度しっかり稼ぎたいと考えている方は多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士の仕事で稼ぐためのポイントをご紹介します。

電気工事士の収入の特徴

電卓と給料封筒
電気工事士の収入の特徴としては、まず都市部の方が年収が高い点が挙げられます。
日本国内では関東地方が最も高く、中国地方が最も低いです。
電気工事士の仕事は、建築物・鉄道・工場・ビルなどが多い都市部に集中していることが多いです。
そのため、このような傾向が生まれていると考えられています。
また、企業規模が大きいほど平均年収が高いともいわれており、地域などによっても異なりますが、1000人以上の企業で働く電気工事士の平均年収は490万円弱ともいわれています。

実力をつける

電気工事士の業界では、年功序列で全てが決まるわけではありません。
勤続年数・学歴などよりも、現場経験の豊富さや実力が重視されている傾向にあります。
電気工事士で収入アップを目指すのであれば、幅広い業務で仕事をこなしながら実力をつけて、キャリアを積み重ねることが何よりも重要です。
実力をつけていくことで、昇進や転職活動などにもプラスの結果が出てくるでしょう。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
有限会社桂電工では、ともに働いていただける電気工事士を募集しています。
弊社では、業務に必要となる資格の取得を支援する資格取得支援制度を設けているので、未経験者の場合でも働きながら資格が取りやすい環境です。
このような職場環境であるため、仕事に対して全力で向き合いながら、自身の成長に集中できるはずです。
計装工事・電気工事にご興味がある方や、転職によって電気工事業界に挑戦したい未経験者からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では業務拡大を見据え、協力会社様として活動してくださる電気工事業者様を募集中です。
幅広い場面において、フォローし合える関係性を築いていきたいと考えています。
相互にメリットを得られる協力関係を築きたいとお考えの業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

未経験歓迎!電気工事の求人です

未経験歓迎!電気工事の求人です

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。今回 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

【求人募集】働きながら資格取得を目指しませんか?

【求人募集】働きながら資格取得を目指しま…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

求職中の皆様へ 採用情報