投稿日:2023年7月17日

電気工事の求人選びで失敗しないためのポイント3選

こんにちは!
拠点を千葉県船橋市に置き、県内各地などを対象エリアに計装工事や電気設備工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を手掛けている有限会社桂電工です。
電気工事関係の求職活動で失敗しないためには、いくつかのポイントを踏まえて職場探しをすると成功に近付きます。
電気工事の求人選びで、失敗しないためのポイントについてご紹介いたします。

職場環境

虫眼鏡を持つ男性
働きやすい電気工事の職場の特徴には、まず職場環境が挙げられます。
どれだけ給与が良くても、職場環境が悪ければ短期離職につながりかねません。
働きやすい会社であれば、現場での手厚いサポートが徹底しています。
未経験の方に対しても、ベテラン社員がマンツーマンで対応しているような手厚い体制になっています。

人間関係

全ての職場がそうだというわけではありませんが、上下関係が厳しいところもあります。
ただ厳しく指導をするのは、後輩と現場の安全を守るためでもあるのです。
電気工事の職場では、少しの気の緩みが大きな事故につながることもあります。
そのため、指導者の立場としてもいい加減な指導はできないのです。

目的意識

電気工事に対する興味があるかどうかは、非常に重要なポイントです。
電気工事業界に限ったことではありませんが、仕事への興味と職場でのキャリアアップへの道という2つの要素があれば、辛いことに直面しても乗り切れるはずです。
求人選びの際に入社後の目的意識を持つことも、失敗しないための大きなポイントだといえるでしょう。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

JOBに走る
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集しています。
募集職種は電気工事スタッフで、自動制御・計装工事などで力を発揮していただきます。
ご応募にあたり転職の方を含め経験の有無は一切不問です。
弊社は教育体制を確立しており、未経験の方には先輩スタッフが一から丁寧に指導いたします。
また、資格取得支援制度も整えておりますので、第一種電気工事士・第二種電気工事士をはじめとする各種資格の取得を積極的に推進しています。
なお、経験者の方には別途優遇がございますので、ぜひご検討ください!
充実の待遇・福利厚生もご用意しております。
チャレンジ精神を持ち、何事にも積極的に取り組める方々からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

桂電工は未経験者にもオススメ!

桂電工は未経験者にもオススメ!

こんにちは! 千葉県船橋市を拠点に電気設備・空調設備に伴う電気工事を手がける有限会社桂電工です。 た …

千葉県船橋市の有限会社桂電工で働くメリットとは?

千葉県船橋市の有限会社桂電工で働くメリッ…

計装工事を手がける弊社では、ただいま新たな仲間を求人募集中です!今回は、求職中の方に向けて情報を発信 …

未経験歓迎!電気工事の求人です

未経験歓迎!電気工事の求人です

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。今回 …

求職中の皆様へ 採用情報