投稿日:2023年7月11日

経験者におすすめ!第一種電気工事士を取得するメリットとは?

こんにちは!
有限会社桂電工は千葉県船橋市に事務所を置き、その近郊エリアを対象に計装工事や電気設備工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を手掛けている会社です。
電気工事の経験者におすすめしたいのが、第一種電気工事士の資格を取得することです。
本コラムでは、第一種電気工事士を取得するメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

仕事の幅が広がる

ネットワーク
第一種電気工事士の資格を取得するメリットの1つ目は、仕事の幅を広げられることです。
この資格は低圧の電気工事だけでなく、高圧の電気工事にも対応できます。
応募できる求人の範囲も広がるため、転職の際に非常に役立つ資格といえるでしょう。
弊社としても第一種電気工事士の資格を所有している方は優遇しております。
取得を目指している目標があれば、弊社で合格へ向けたサポートも行いますので、ご安心ください。

作業の主任者になれる

2つ目のメリットは、電気工事作業の主任者になれることです。
第一種電気工事士は高圧の電気工事に対応できるだけでなく、現場での経験が豊富にあることを照明できる資格なので、所有しているだけで企業からの評価も高くなる傾向があります。
そのため、第一種電気工事士の資格を取得することによって、働いている会社の中で作業主任者へ昇格したり、主任者が不足している会社へ転職したりする際に有利となります。

給与・手当が上がる

3つ目のメリットは、給料や手当が上がることです。
会社によっては、資格手当としてスタッフが現場に役立つ資格を取得した際に、一定額を毎月の月給に上乗せする制度があるので、毎月の給料が上がる場合があります。
また、第一種電気工事士の資格を所有していることで取り扱うことのできる業務の幅が広がるため、より給料の高い企業へ転職できる可能性も上がるのです。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

JOB
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しています。
電気工事業界は、将来性のある分野です。
桂電工で技術を身につけ、安定して働きませんか?
未経験者の方でもやる気があれば大歓迎です!
諸手当や福利厚生も充実しており、資格取得支援制度を活用して成長を目指していただける環境です。
経験者の方からのご応募もお待ちしております!
興味のある方は、ぜひお気軽に弊社求人までご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気の業界である理由とは?

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気…

千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気設備工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま求人募集中です …

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめです!

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめで…

千葉県船橋市に本社を置く有限会社桂電工は、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です!千 …

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環境がここにあります!

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環…

電気設備工事業者である有限会社桂電工は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 弊社は、空調設備に関 …

求職中の皆様へ 採用情報