投稿日:2023年7月8日

電気工事経験者が第一種電気工事士の資格で転職する時のポイント

こんにちは!
拠点を千葉県船橋市に置き、電気設備工事や計装工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を各地で手掛けている有限会社桂電工です。
電気工事の経験者で第一種電気工事士の資格を所持している方は、転職活動の際にこの資格を上手く活用しながら職場を探すことが非常に重要です。
そこで今回のコラムでは、第一種電気工事士の資格で転職をする時のポイントについてご紹介いたします。

現場経験をアピール

拳を握る男性
第一種電気工事士の資格を所持している方の転職では、資格を所有していることに加えて、現場での経験をアピールするといいでしょう。
電気工事の会社は、現場経験豊富なスタッフを常に求めています。
そのため、実際に現場ではどのような経験をしてきたのかをアピールすることが重要です。
どのような設備で何件の工事を担当してきたのか、具体的に伝えられるようにしましょう。

複数の資格を取得する

第一種電気工事士の資格は、単体でも転職で有利になる資格ですが、複数の資格を所持していると更に有利になります。
会社は、業務に役立つ資格を複数所持しているスタッフを高く評価しているからです。
電気工事士と関係の深い資格には、ボイラー技士・消防設備士・電気工事施工管理技士・危険物取扱者などがあります。

資格不要の求人にも応募する

転職活動をスムーズに進めるには、電気工事士の資格が不要な求人に応募をすることも効果的です。
もちろん電気工事士の資格があるに越したことはありませんが、資格がなくても応募できる電気工事の仕事もありますので、ぜひ幅広くチェックをしてみてください。
視野を広く持って、自分に合った求人を見つけましょう。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

時計
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しています。
自動制御・計装工事などの電気工事に携わっていただきます。
電気工事業界は、今後も需要が高まる将来性のある分野です。
長年にわたって安定した仕事量が見込まれるため、安定して働くことが可能です。
やる気があれば未経験者の方でも大歓迎です!
もちろん経験者の方は、能力や経験により優遇いたします。
また、休暇もしっかりあるため、プライベートとの両立が可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気の業界である理由とは?

【求人】計装工事の将来性は?転職者に人気…

千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気設備工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま求人募集中です …

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気工事士へ!

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気…

日が暮れても気温が下がらない日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回はこの …

電気工事のプロを目指すなら【有限会社桂電工】へ!

電気工事のプロを目指すなら【有限会社桂電…

こんにちは、有限会社桂電工です。私たちは千葉県船橋市に拠点を構える電気工事業者です。オフィスビルやシ …

求職中の皆様へ 採用情報