投稿日:2023年6月29日

経験者必見!電気工事士の転職に適した時期3選

こんにちは!
千葉県船橋市を活動拠点に、各地で計装工事や電気設備工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事を承る、有限会社桂電工です。
電気工事士で転職を計画している方の中には、どの時期に転職をしようか悩まれている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士の転職に適した時期を3つご紹介します。

2月から3月にかけて

案内をする女性
経験者の中途採用求人は、2月から3月に増加する傾向があります。
新年度が始まるのに先駆けて戦力を増強し、新しい案件や規模の大きなプロジェクトに備えるのが主な理由です。
業界的にも、4月から受注が発生する案件が多いことも要因の一つです。
そのためこの時期は、転職者が選択肢を広げるのに非常に有利な状況といえます。
ただし、求人数の増加と共に転職者も増えやすいので、競争率も高くなりがちです。

4月から5月にかけて

決算を終えて人事に目を向ける余裕ができる4月から5月も、求人増加の傾向が強いです。
特に大きな黒字で決算を終えた企業は、今後の更なる会社の発展に備えて、人員確保を狙うケースが少なくありません。
新たな求人が掲載され始めていないか、小まめにチェックをしましょう。

8月から9月にかけて

下半期の営業の活性化を図り、8月から9月に求人を掲載する企業も増えます。
電気工事士がこれまでのキャリアを生かせる転職先を探す場合、これまでにご紹介した時期を狙って転職活動を始めるのも一つの手です。
こうした節目に求人を掲載する背景には、業績アップや会社の更なる成長にかける余裕がみられます。
つまり、その会社の将来性にも期待できるということです。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

書類
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しています。
桂電工で自動制御・計装工事などの電気工事のプロとして活躍しませんか?
経験者はもちろん、未経験者の方からの応募も歓迎です。
安定した業界で経験を積み、スキルアップを目指しましょう!
弊社は資格取得支援制度を設けておりますので、皆様の成長を全力でバックアップいたします。
あなたが持っている力を桂電工で発揮してください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

未経験者歓迎! 頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートします。

未経験者歓迎! 頼れる先輩スタッフが丁寧…

はじめまして! 有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、電気設備工事や空調設備工事を承 …

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

高度な技術と豊富な施工実績!信頼の『有限会社桂電工』

高度な技術と豊富な施工実績!信頼の『有限…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 今日は …

求職中の皆様へ 採用情報