投稿日:2021年10月30日

桂電工、空調設備電気工事のやりがいをご紹介します!

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構え、各地で空調設備や電気設備の電気工事を行っている、有限会社桂電工です。
今回は、弊社の主力業務である空調設備電気工事のやりがいについてご紹介したいと思います!

空調設備は現代の暮らしを支えるインフラ

気候の変化による暑さや寒さ・湿気の量の変化は年々激しくなっており、空調設備の重要性も同じように高まっています。
もはや現代社会において欠かせないインフラとなっている空調設備を支えることで、日本社会や地域を支えているという実感を得られるのが、この仕事のやりがいの一つといえるでしょう。
特に、桂電工で行っているのは、商業ビルやマンションなど大規模建造物で使われている自動制御システムの組み立てや調整・管理といった仕事。
建物の中で活動する人々のために働いているという実感を得られやすい現場です。

計装工事はより高度なスキルが必要

大規模な建物の空調を一手に引き受け、建物内の空間を快適に維持している自動制御システム。
その自動制御システムを構築する計装工事は、通常の電気工事にプラスして更に高度な技術や知識が求められます。
自分の持つ技術や知識を総動員して現場の作業を行うことで、やりがいを得られるといえるでしょう。
自分のスキルアップが業務のクオリティに直結しているので、より責任を持って技術の習得に励むことにも繋がります。

資格を取りながら桂電工で働きませんか?

ここまで、空調設備における電気工事のやりがいについてご紹介してきました。
重要なインフラの一つである空調設備を支えているという実感、その業務を自分の持つ技術や知識で行っているという実感が、業務のやりがいになっているんですね。
さて、有限会社桂電工では、今後の業務拡大と人材確保のため共に働いてくれる現場スタッフの方を募集しています!
業務未経験という方も、経験豊富なベテランスタッフが丁寧に業務を指導するので、無理なく必要な技術を身に付けることができます。
資格取得支援制度もあるので、働きながら業務に関する資格を取得することが可能!
第二種・第一種電気工事士などを取得し、現場の作業に生かすことができます。
空調設備電気工事を通して社会に貢献したい方、電気工事にご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽に弊社の求人へご応募ください。
お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

電気工事スタッフとして活躍したい方必見!

電気工事スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、電気設備や空調設備に伴う電気工事 …

【求人】技術が身につく!空調設備関連の計装工事

【求人】技術が身につく!空調設備関連の計…

こんにちは!千葉県船橋市の有限会社桂電工です。 弊社は、電気工事の中でも空調設備の自動制御や計装工事 …

求職中の皆様へ 採用情報