こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構え、各地で空調設備・電気設備に関する電気工事を手掛けている、有限会社桂電工です。
今回は、弊社の主力業務である空調設備電気工事の重要性をご紹介したいと思います!
現在において空調設備の充実は欠かせない!
日本の夏は全体的に湿気が多く気温が高いため、体感温度が高く感じられる傾向があります。
冬は反対に空気が乾き、寒さとともに風邪や体調不良の原因にも。
春や秋も、花粉症の原因となる花粉などのことを考えると、一定の時間で空気の循環・換気を行えるシステムが必要だといえるでしょう。
このように、日本の気候において快適な空気・空間を実現するには、高機能な空調設備が求められるのです。
そこで登場するのが、これらの調節を行い、快適な空間を提供するため開発された、自動制御というシステム。
有限会社桂電工では、センサーやコンピューターをつなぎ合わせて自動制御システムを作り出す計装工事を主力業務として行い、快適な空間を演出したいという声にお応えしています。
資格と技術を取得して唯一無二の人材を目指そう
上記のように現代社会において欠かせない設備となっている空調設備ですが、業界全体の高齢化も進み慢性的な人材不足に悩まされています。
電気工事士として最低限必要な資格を取ったら、電気施工管理技士や電気主任技術者の資格を取るなどして、現場の管理業務・監督業務を行えるようにすると良いでしょう。
管理業務に回ることができれば、より効率的に業務を行えるようになり、周囲の信頼を得られるようになります。
人材不足を逆手に取り、資格と技術を取得して唯一無二の人材を目指してみてはいかがでしょうか?
桂電工なら働きながら資格取得が目指せます!
ここまで、空調設備電気工事の重要性についてご紹介してきました。
現在の日本社会において欠かせない空調設備電気工事ですが、年々人材不足が深刻化しており、その中でいかに有益な人材となるか?が求められるんですね。
さて、有限会社桂電工では今後の業務拡大のため、現場スタッフとして働いてくれる方を大募集しています!
未経験だけど空調設備電気工事に挑戦してみたい方、手に職を付けて働きたい方は、ぜひお気軽に弊社の求人へご応募ください。
皆様のご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。