投稿日:2022年4月1日

安定した職に就きたい方へ!電気工事士の魅力!

こんにちは!千葉県船橋市に拠点を置き、計装工事・電気設備工事をメインに手掛ける有限会社桂電工です!
コロナ禍により多くの業界が深刻なダメージを受ける中、将来を不安視する方も多いでしょう。
長く安定して働く方法の一つは、ニーズの高い業界に入って力をつけることです。
そこで今回は「安定した職に就きたい方へ!電気工事士の魅力!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.いつの時代もニーズがある!


電気工事士の役割はさまざまな電気設備を整備することです。
電気設備は人々の生活や企業活動において必要不可欠であり、社会を支える重要な要素になっています。
その電気設備を扱う電気工事士の役割は大きく、いつの時代も高いニーズが見込める職業なのです。

2.未経験からスタートできる!

電気工事士には専門的な知識や技術が求められます。
敷居が高い職業というイメージがありますが、実際には未経験からスタートできます。
実際に多くの電気工事業者が積極的な採用を行っており、弊社においても同様です。
ゼロからプロの電気工事士になったケースも多くあるため、興味のある方にはチャレンジをおすすめします。

教育体制の整った環境を選ぶことが大事!

電気工事士のニーズは高く、長く安定して働ける職業といえます。
しかし、企業ごとに教育方針や体制が異なるため、求人選びを間違えるとスムーズな成長も難しいです。
早い段階で一人前の電気工事士になるためにも、手厚い教育体制を整える企業を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


千葉県船橋市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
募集職種は電気工事スタッフであり、自動制御・計装工事といった各業務に携わっていただきます。
専門的な分野というイメージがありますが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
弊社のほうで確かな教育体制を整えており、未経験の方には先輩スタッフが丁寧な指導を行います。
積極的に資格取得を目指せるよう個別の支援制度も整えておりますので、早い段階で一人前の電気工事士になっていただけるでしょう。
なお、計装工事・電気工事の経験者の方には別途優遇がございますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、一つ一つの業務に責任を持って取り組める方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

桂電工は未経験者にもオススメ!

桂電工は未経験者にもオススメ!

こんにちは! 千葉県船橋市を拠点に電気設備・空調設備に伴う電気工事を手がける有限会社桂電工です。 た …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

プロの電気工事士を目指しませんか?

プロの電気工事士を目指しませんか?

こんにちは、有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行なっております。 今後 …

求職中の皆様へ 採用情報