投稿日:2021年5月1日

カイセツ!空調設備工事の必要性

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手掛ける有限会社桂電工です。
空調設備と聞くと、エアコンをイメージする方が多いのではないでしょうか?
今回は、エアコンを含む空調設備や空調設備工事の必要性についてご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

空調設備工事って?

空調設備は、正式には空気調和設備といいます。
換気、湿度調節、加湿器、除湿機、配管の5つの役割を持ち、室内の心地よい環境を維持するための設備です。
そして、空調設備の新規取り付けや配管工事、古い設備の更新工事、既存空調設備のメンテナンスや保守点検を行うことを空調設備工事といいます。
ヒートポンプやボイラー、冷凍機や冷温水機器などの熱源機器や換気設備、配管・ダクト設備、排煙設備などが、建築物内の主な空調設備です。
一般家庭におけるエアコン取り付け工事も空調設備工事に含まれます。

空調設備工事をしなかったらどうなるの?

空調設備を適切に整えなければ、空調環境を正常にコントロールできません。
暑い夏場や寒い冬場に、快適とは程遠い環境になってしまいます。
快適な室内環境をつくるために、空調設備工事は欠かせない工事だとといえるでしょう。
しかし、設備工事はして終わりというわけではありません。
定期的なメンテナンスを行わなければ、いずれ不具合が起きるかもしれません。
適切なタイミングで改修工事を行い、空調設備の機能を保つ必要があります。

【求人】有限会社桂電工では、新規スタッフの募集をしています

桂電工で一緒に働きませんか?
今後も需要が高まる将来性のある電気工事業界で、自動制御・計装工事などの電気工事の仕事です。
長年にわたって安定した仕事量が見込める業種であるため、安定して働くことができます。
経験者はもちろん、未経験者の方もご応募いただけます。
桂電工で技術を身に付け、電気工事のプロとして活躍しませんか?
チャレンジ精神を持って積極的に仕事に取り組んでいただきたいと思います。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 新年の …

桂電工は未経験者にもオススメ!

桂電工は未経験者にもオススメ!

こんにちは! 千葉県船橋市を拠点に電気設備・空調設備に伴う電気工事を手がける有限会社桂電工です。 た …

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工の気になるトコロ

【電気工事スタッフ募集中】有限会社桂電工…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 ただい …

求職中の皆様へ 採用情報