投稿日:2020年11月5日

自動制御・計装工事の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!千葉県船橋市で、電気設備・空調設備の設置を行っている有限会社桂電工です。
今回は、自動制御・計装工事の仕事に向いている人の特徴を紹介します。
有限会社桂電工は、空調設備を自動制御する装置の設置を行っている会社です。
複雑な作業も多いため、仕事の向き不向きが出てくることが少なくありません。
どんな人に向いている仕事なのか?特徴を知れば、応募する際の判断基準にできます。
自動制御・計装工事の仕事に興味がある人は、ぜひご覧ください。

集中力が高い

自動制御・計装工事では、高い集中力が必要とされます。
電気に触れる仕事をしているため、油断していると大きな事故につながるかもしれません。
そのため目の前の作業に対して、コツコツと取り組める人に向いている仕事です。
最初は大変に感じるかもしれませんが、仕事に慣れていけば集中力が身についていきます。
仕事で気になることがあったら、お気軽に相談してください。

細やかな感覚を持っている

自動制御・計装工事では、ちょっとした間違いが後に大きなトラブルに発展する可能性があります。
あまり細やかでない人には、不向きな面があるといえるでしょう。
逆に細やかな感覚を持っている人にとっては適職です。
ちょっとした違和感にもすぐに気付ける、繊細な性格の人に向いている仕事といえます。

人に相談できる

自動制御・計装工事の現場では、思わぬトラブルが発生することが少なくありません。
そんなときに人に相談せず、一人で解決しようと考える人には向いていない仕事といえるでしょう。
独断で行動すれば、被害が発生する可能性があるからです。
人に相談できる素直な性格の人であれば、リスクを回避でき能力も上がっていきます。

私たちと一緒に働きませんか

有限会社桂電工では、電気工事を担ってくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に社会の役に立つ仕事に挑戦してみませんか。
先輩スタッフが丁寧にサポートするので、安心して仕事を覚えていただくことが可能です。
経験者はもちろん、未経験者も応募が可能です。
有限会社桂電工で、確かな知識・技術を身につけていきましょう。
各求人ページから、ご応募をお待ちしております。

新規お取引先を募集中です

有限会社桂電工では、新規お取引先を募集中です。
空調設備の自動制御に興味はありませんか。
空調設備が整えば、集客力および従業員のやる気が向上します。
プロの技によって、快適な環境を叶えます。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから受け付けています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

電気工事スタッフとして活躍したい方必見!

電気工事スタッフとして活躍したい方必見!

はじめまして!有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、電気設備や空調設備に伴う電気工事 …

経験者・未経験者ともに輝ける職場がココに!

経験者・未経験者ともに輝ける職場がココに…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

【正社員募集】電気工事士に向いている人・…

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集 …

求職中の皆様へ 採用情報