投稿日:2023年11月18日

気になる!計装工事と電気工事士のキャリアチャンスとは

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点として、計装工事や電気工事を手掛けております有限会社桂電工です。
計装工事と電気工事士には、どういったキャリアチャンスがあるのでしょうか。
そこで今回は、計装工事と電気工事士のキャリアチャンスについて解説いたします。
計装工事や電気工事の現場で働きたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

計装工事はプラント業界で活躍

電気工事士
計装工事は、プラント業界で活躍することがキャリアチャンスとなります。
プラント業界は、工場や発電所、下水処理場といった業界一の大がかりな建築プロジェクトを手掛けます。
そしてプラントは、さまざまな機械おより制御装置により成り立っているものです。
プラントが稼働するためには、全ての機械が安全で円滑に動かなくてはいけません。
そのため、プラント業界では計装士が活躍しています。
海外に展開している企業も近年は増加していて、計装士として世界を舞台に活躍することもできるでしょう。

リーダー・プロジェクトマネージャーになる

電気工事士の場合は、リーダーやプロジェクトマネージャーになることが、キャリアチャンスです。
実務経験を積んだ後に、現場での指導や監督業務を担当するポジションへと進めるのが電気工事士です。
例えば作業員の指導や工程管理など、責任のある役割を担うことができます。
またプロジェクトマネージャーとして、プロジェクト全体の管理あるいは調整を担当する役割を担うことも一案です。
予算管理やスケジュール調整など、プロジェクトを成功させるためのリーダーシップが必要となります。
リーダーやプロジェクトマネージャーになることが、電気工事士のキャリアチャンスです。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

人型アイコン
有限会社桂電工では、新規スタッフを募集中です。
弊社の携わる電気工事はライフラインの1つとして、これからもさらに需要は増加していくことが予想されます。
そのため、弊社では安定した仕事量が見込まれるのです。
安定した電気工事の現場で働きたいと転職を希望される方などは、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、協力会社様を募集しております。
弊社では、計装工事や電気工事の分野をともに盛り立てていただける会社様を歓迎いたします。
ぜひ私たちとともに、業界で切磋琢磨していきましょう。
末永く弊社にご協力いただける会社様は、お気軽にお問い合わせください。
長期間にわたりお付き合いいただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

千葉県船橋市の有限会社桂電工で働くメリットとは?

千葉県船橋市の有限会社桂電工で働くメリッ…

計装工事を手がける弊社では、ただいま新たな仲間を求人募集中です!今回は、求職中の方に向けて情報を発信 …

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、空調設備や電気設備に関する電気 …

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

【正社員募集】電気工事士に向いている人・…

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集 …

求職中の皆様へ 採用情報