投稿日:2023年11月15日

知っておこう!計装工事と電気工事の仕事のメリットとは

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事業を営んでおります有限会社桂電工です。
計装工事と電気工事の仕事メリットには、どういったものが挙げられるのでしょうか。
そこで今回は、計装工事と電気工事のメリットについて解説いたします。
計装工事や電気工事の現場で働きたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

計装工事のメリット

計装工事
計装工事のメリットには、収入アップできる可能性があることが該当します。
需要が高い専門職となっていて、その需要に沿う高収入を期待できるのが計装士です。
例えば、大規模なプラントや産業施設の計装に携わるケースでは、高額報酬を得られる可能性があるでしょう。
また工場やプラント、ビルなどさまざまな施設で求められているため、雇用が安定しています。
そして計装士という専門的な資格があるなら、装関連の仕事においては高い専門性や信頼性が得られます。
現場や企業から信頼されることで、より重要なプロジェクトに関わる機会が増加することが考えられるのです。

電気工事のメリット

電気工事は、資格がなければ工事を行うことができません。
そのため、電気工事士の資格を取得することで電気工事分野の専門家として活躍することができるようになります。
手に職をつけることができるということです。
そして、国家資格を取得した者のみが携わることができる上に、多くの求人があり定年もないのです。
また電気がある限り電気工事士は活躍できることから、将来性も期待できるでしょう。
手に職をつけられることや将来性があることなどが、電気工事士のメリットです。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
有限会社桂電工では、新規スタッフを募集中です。
弊社では、正しい知識で自信を持ち仕事に取り組んでいただくために、資格取得支援制度を設けております。
業務に必要な電気工事士などの資格を取得する際には、弊社がサポートいたします。
計装工事や電気工事の現場に就職や転職をしたい場合には、お気軽に弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、協力会社様を募集しております。
計装工事や電気工事の分野で、弊社にご協力いただける会社様を歓迎いたします。
ぜひともに、計装工事や電気工事の業界を盛り立てていきましょう。
末永く弊社と協力関係を築いていただける会社様は、ぜひ弊社にお問い合わせください。
長期間にわたりご協力いただける会社様からの、お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッフとして活躍しませんか?

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッ…

千葉県船橋市の『有限会社桂電工』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です!私たちと一緒に電気工事スタ …

【求人】そもそも計装工事って?計装工事に関する豆知識をご紹介!

【求人】そもそも計装工事って?計装工事に…

千葉県船橋市の電気工事会社『有限会社桂電工』です。今回は、この春転職をご検討中の方に向けて、計装工事 …

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装…

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求 …

求職中の皆様へ 採用情報