投稿日:2023年11月9日

計装工事や電気工事士は未経験からの挑戦もOK!

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構えて、計装工事や電気工事に勤しんでおります有限会社桂電工です。
計装工事や電気工事士は未経験であっても挑戦することができます。
そこで今回は、計装工事や電気工事士が未経験でも挑戦できる理由や、未経験者の就職後の対応について解説いたします。
計装工事や電気工事の企業に就職・転職をしたい方は、参考にしていただければ幸いです。

経験不問の業者が多い

初心者マーク
計装工事や電気工事の業界は、経験を不問としている業者が多くなっています。
そのため、未経験者でも採用される可能性がある業界でもあります。
さまざまな方に挑戦のチャンスがあるのが、計装工事や電気工事の業界なのです。
なお弊社には、チャレンジできる環境の用意が整っています。
高度な知識と技術を持つベテランスタッフがそろっており、身につけたノウハウを直に指導することが可能です。
未経験であるため不安に感じている方も、臆することなくぜひチャレンジしてみてください!

資格を取得する

未経験者が計装工事や電気工事に挑戦するなら、資格を取得することが大事です。
資格を取得することで、業務に必要な知識や技術を習得することができるでしょう。
なお電気工事の中においては、自動制御・計装工事はスキルが必要な分野であり、相応の知識と経験が求められます。
そして業務においては、電気に関する正確な知識が必要不可欠となります。
そのため弊社では資格取得支援制度を設けており、電気工事士などの取得を推奨しているのです。
資格を取得することが、未経験者が計装工事や電気工事に挑戦する場合に非常に有効です。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

人型アイコン
有限会社桂電工では、新規スタッフを募集しております。
弊社には電気を熟知した経験豊富なスタッフが在籍しているため、成長するまで丁寧に指導することができます。
そのため、経験者だけでなく未経験の方もご応募いただくことが可能です。
計装工事や電気工事の業界で働きたいと検討中の方は、お気軽に弊社にご応募ください。
意欲に満ちた方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、協力会社様を募集しております。
計装工事や電気工事の分野でご協力いただける会社様はいらっしゃいませんか。
ぜひ弊社と、計装工事や電気工事に関して切磋琢磨していきましょう。
長期間にわたり弊社にご協力いただける会社様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
末永く弊社と協力関係を築いていただける会社様からの、お問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッフとして活躍しませんか?

経験、未経験問わず採用中!電気工事スタッ…

千葉県船橋市の『有限会社桂電工』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です!私たちと一緒に電気工事スタ …

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕事です!

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕…

千葉県船橋市を拠点に、習志野市などで活動している『有限会社桂電工』です。ただいま弊社では、空調設備の …

電気を極める人になりませんか?

電気を極める人になりませんか?

千葉県船橋市を拠点に計装工事を手がける『有限会社桂電工』では、ただいま電気工事士を求人募集しておりま …

求職中の皆様へ 採用情報