投稿日:2023年12月21日

空調設備電気業界に挑戦する時の志望動機

こんにちは!事務所を千葉県船橋市に置き、千葉県や全国各地にて電気設備工事、計装工事、空調設備の自動制御工事などに携わっている有限会社桂電工です。
求職活動中の方にとって、履歴書などの志望動機を考えることは山場のひとつではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、空調設備電気工事業界に挑戦する時の志望動機についてご紹介します。

未経験でも始められる

初心者マークと作業着
多くの方の空調設備電気工事業界を志望する理由の一つは、未経験からでもはじめられる業界だからです。
年齢や経験を問わずに、キャリアアップを目指せる職場が多いのが特徴的です。
また、空調設備電気工事業界は多くの会社で、未経験者の教育体制が充実しています。
弊社でも、未経験者の方には手厚くサポートを行っています。
業界に対する意欲があれば、未経験の方でも成長・活躍できる環境が用意されているのです。

需要が高い業界

空調設備電気工事業界を志望する理由のもう一つは、需要の高い業界であることです。
猛暑日・極寒の日が続くと、空調なしでは過ごすことが難しくなっているのが現状です。
日本は今後も気温が上昇していくと考えられており、空調設備電気工事が必要不可欠になってきます。
空調設備電気工事業界は仕事がなくなることがない、安定した業界の一つだといえます。
人手が不足気味であるという現状があるように、若いうちから知識や技術を身につけておくと、長期的な活躍が期待できるでしょう。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

NEWJOB
弊社では、一緒に現場で働いていただける電気工事士を募集しています。
ベテランのスタッフが、高度な技術を惜しみなく伝授していきたいと考えております。
また、業務に関しては全面的なフォローを徹底しているため、チャレンジ精神をもって積極的に取り組める職場環境です。
このように、弊社では未経験者でも転職者でも成長しやすいといった特徴があります。
電気工事業界に挑戦したいという方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

弊社では、協力関係を結んでくださる空調設備電気工事業者様を募集中です。
相互に手を携え合って、二社の発展に寄与し合っていける関係性を築きたいと考えています。
ご検討くださる業者様は、いつでもお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめです!

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめで…

千葉県船橋市に本社を置く有限会社桂電工は、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です!千 …

【求人】そもそも計装工事って?計装工事に関する豆知識をご紹介!

【求人】そもそも計装工事って?計装工事に…

千葉県船橋市の電気工事会社『有限会社桂電工』です。今回は、この春転職をご検討中の方に向けて、計装工事 …

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

求職中の皆様へ 採用情報