投稿日:2023年11月24日

求職者必見!2級電気工事施工管理技士を取得する2つのメリットとは

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構えて、計装工事や電気工事に携わっております有限会社桂電工です。
2級電気工事施工管理技士を取得することは、どういったメリットがあるのでしょうか。
そこで今回は、2級電気工事施工管理技士を取得する2つのメリットを解説いたします。
電気工事の現場で活躍したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

主任技術者になれる

はてな
2級電気工事施工管理技士を取得することは、主任技術者になれる点がメリットです。
1級電気工事施工管理技士が担える作業には、2級電気工事施工管理技士が担える作業が含まれます。
まずは2級の取得を目指しましょう。
2級では工事規模が小さい工事において、電気に関する工程管理や品質管理、安全管理といった施工管理業務を行うことができるのです。
そして専任技術者として、電気のプロという立場で活躍できるでしょう。
資格を生かして、多様な働き方をすることも可能となるため、より技術力の高い世界で活躍することができるのです。

大きなやりがいを感じられる

大きなやりがいを感じられることも、2級電気工事施工管理技士を取得するメリットの1つです。
施工管理の仕事というのは、業務量の多さや気を使うことなどが多数存在しています。
そのため、激務であるということやきついというイメージを持たれることがあるでしょう。
しかし、施工管理の業務にやりがいを感じることもできます。
配線工事で出来上がった後の構造の美しさにやりがいを感じる職人も、少なくありません。
また施工管理は部下や他の業者の方など多くの人と関わるため、知識の幅もスキルを向上させることも可能です。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

JOBSTART
有限会社桂電工では、電気工事士として携わっていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は経験を不問としており、未経験者や転職を希望される方を歓迎いたします。
未経験者には、慣れてきたら現場をどんどんとお任せする所存です。
計装工事や電気工事の仕事をしてみたい方は、お気軽に弊社にご応募ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、協力会社様を募集しております。
計装工事や電気工事の分野でご協力いただける会社様を探しております。
私たちとともに、業界を盛り立てていきましょう。
長期間にわたりお付き合いいただける会社様は、お気軽に弊社にお問い合わせください。
末永く協力関係を築いていただける会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環境がここにあります!

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環…

電気設備工事業者である有限会社桂電工は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 弊社は、空調設備に関 …

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装…

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求 …

一生ものの技術を身につけるチャンス!

一生ものの技術を身につけるチャンス!

はじめまして! 有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、空調設備や電気設備に関する電気 …

求職中の皆様へ 採用情報