投稿日:2023年7月23日

経験者向け!電気工事士として成功するのはこんな人

こんにちは!
有限会社桂電工は千葉県船橋市に事務所を構え、県内や各地を対象に電気設備工事や計装工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事に携わっている業者です。
電気工事士の経験者で、これから将来的に更にキャリアアップしていきたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気工事士として成功する人の特徴についてご紹介します。

コミュニケーション能力が高い

談笑する作業者
電気工事の現場では、コミュニケーション能力が高い人ほど成功しやすいといえるでしょう。
ここでいうコミュニケーション能力は、話が上手いことであったり、誰とでも仲良くなれたりすることではありません。
仕事現場におけるコミュニケーション能力とは、報告・連絡・相談ができることや、意思疎通がスムーズにできることを指しています。
電気工事の現場はチームで行う作業なので、チームメイトと協力するためにも、コミュニケーション能力は重要です。

技術の習得に貪欲

電気工事の技術は、日進月歩で進化を続けています。
この技術の進化についていくためにも、我々プロの技術者は新しい技術の習得に、常に貪欲になっています。
そのため、電気工事士として成功していきたい方は、技術習得に興味関心があることが重要になるのです。

責任感が強い

万が一工事に不備があった場合、大事故につながりかねないのが電気工事です。
そのため、自分で行う作業の一つ一つを慎重に行う必要があります。
また電気工事の遅延は、施設・設備を利用する多くの人々に影響してしまうため、決められたスケジュール内で、正確に工事をやりきる責任感も必要です。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

履歴書・ペン
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しています。
募集職種は電気工事スタッフであり、自動制御・計装工事などに携わっていただきます。
電気工事士は専門的な技術を必要とされる職種ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
電気を熟知した経験豊富な先輩スタッフが丁寧に指導・サポートを行いますので、未経験者や転職者の方もご安心ください!
また、計装工事や電気工事の経験をお持ちの方には、能力や経験に応じた優遇がございます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕事です!

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕…

千葉県船橋市を拠点に、習志野市などで活動している『有限会社桂電工』です。ただいま弊社では、空調設備の …

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装…

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求 …

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめです!

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめで…

千葉県船橋市に本社を置く有限会社桂電工は、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です!千 …

求職中の皆様へ 採用情報