投稿日:2022年11月25日

電気工事士として長く働くための3つのポイント

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点とし、各地で電気工事や空調設備の自動制御・計装工事などのスペシャリストとして日々業務をこなしております、有限会社桂電工です。
電気工事士を目指している方や資格をお持ちの方の中には、同じ業界で長く働きたいと考えている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事士として長く働くためのポイントを3つご紹介します。

安全第一で作業をする

安全第一ヘルメット
電気工事の仕事では、常にリスクを背負いながら業務を行うことになります。
なぜなら少しの気の緩みが、深刻な事故を招く可能性があるからです。
常に安全第一で作業をし、緊張感を保って業務に取り組む意識を忘れなければ、電気工事士として長く活躍できるでしょう。

健康維持

電気工事の業務は、常に万全の体調で取り組む必要があります。
体調が悪いと、施工のパフォーマンスが下がってミスや事故が発生しやすくなります。
体調管理をしっかりと行い、健康を維持し続けることで、電気工事士として着実にキャリアを積めるでしょう。

学び続ける姿勢を崩さない

電気工事のような専門職の場合、分からないことがあれば積極的に先輩に聞くことを大切にしましょう。
業界歴が長いスタッフは、高い技術力と豊富な知識を備えているので、さまざまなことが学べます。
積極的に学んでスキルを高めていけば、より高クオリティな施工を届けられるようになるはずです。
また、自分より後輩であっても、経歴によっては自分の知らない知識や技術を持っている可能性があります。
先輩後輩など関係なく、常に色んなスタッフから学び続けられる人は電気工事士として長く働けるでしょう。

【求人】電気工事スタッフ大募集中!

人材募集
有限会社桂電工では、電気工事士として活躍してくださる新規スタッフを求人募集しております。
電気工事には専門的な分野というイメージがありますが、ご応募に際しては経験の有無は一切不問です。
弊社で確かな教育体制を整えており、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
また積極的な資格取得を目指せるように、個別の支援制度も設けておりますので、スムーズにプロの電気工事士になれるでしょう。
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、採用情報ページのメールフォームよりご連絡をお寄せください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご紹介!

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご…

千葉県船橋市で電気工事や計装工事を行なっている有限会社桂電工では、現在電気工事士の求人を募集しており …

一生モノのスキルを身につけよう

一生モノのスキルを身につけよう

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 求人募 …

これで最後の転職に!一生モノの技術を身につけよう!

これで最後の転職に!一生モノの技術を身に…

電気工事業界に転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、弊社の求人情報をお届けいたします! 有 …

求職中の皆様へ 採用情報