投稿日:2022年10月14日

求職者必見!自動制御のプロになろう!

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、計装工事や電気工事、自動制御を承っている有限会社桂電工です。
本記事をご覧になっている方の中で、自動制御に興味を持っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、求職者の方に向けて自動制御のプロになるためにはどうすればよいのかについてご紹介いたします。

自動制御とは?

青い疑問符
自動制御とは、建物の室温・湿度・気流や粉じん、照明のコントロールを行うことで快適に過ごせるようにつくられたものです。
例えば、自宅のエアコンを自動運転にして、目標の温度を決定した場合、エアコンは室温を測って、設定した温度にできるだけ近付けようとする運転を行います。
また、設定した温度から大きく室温が変化した場合、圧縮機を稼働させて、設定した温度に近付けようと運転することが可能です。
その後、設定した温度に近づいたら圧縮機を止め、送風運転にすることで省エネルギーを目指します。
この一連の手順は、自動制御のシステムによって行われており、自動制御はエアコン以外にも数多くの電気機器についています。

自動制御のプロになるためには?

自動制御のプロになるために、計装士という資格の取得をおすすめします。
計装士とは、一般社団法人 日本計装工業会が認定する民間の資格です。
取得することで自動制御機器などの取り付けはもちろんのこと、それに関係する配線や配管工事、監督を行えます。
また、計装士の受験には実務経験が必要となるため、注意が必要です。
資格を取得して監督する立場になれれば、より多くの給与を得ることが可能になります。
ぜひ計装士の資格取得を目指して、自動制御のプロになりましょう。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
現在、有限会社桂電工では電気工事スタッフ(電気工事士)を求人募集しております。
経験者の方には、これまでの経験を十分に発揮できる環境をご用意いたします。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
弊社では、第一種電気工事士や第二種電気工事士の資格が業務をする上で必要となりますので、積極的に取得を目指していただければ幸いです。
電気工事士の資格を取得して、一生ものの技術を身につけませんか。
経験者の方も、未経験者の方もぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご紹介!

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご…

千葉県船橋市で電気工事や計装工事を行なっている有限会社桂電工では、現在電気工事士の求人を募集しており …

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 新年の …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

求職中の皆様へ 採用情報