投稿日:2021年10月12日

空調設備電気工事、今から始めるメリットとは?

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構え、県内をはじめ各地で業務を行っている、有限会社桂電工です。
弊社の主力業務は、商業ビルやマンションといった大型建造物の空調設備・電気設備の電気工事を行うこと。
実は空調設備に関する電気工事は、今から始めるメリットがとても大きい業界なんです!
今回はその点についてご紹介したいと思います。

手に職を付けて働くことができる


ビルやマンションといった大きな建物の空調設備・電気設備の工事を行うためには、多くの資格と知識、そして高い技術が求められます。
万が一、不具合があると建物全体の空調や空気の循環が止まってしまいます。
内部で活動する人々に影響を与えてしまう他、工事現場における危険性も高まってしまうのです。
そういった事態を避けて安全な工事をするため、個人の確かな技術が求められるというわけなのです。
一度技術を身に付ければ、それを生かして働き続けることができるため、「手に職を付けて働いていきたい」と考えている人にピッタリの業務といえます。

空調設備工事は今後も需要が安定!

気候の変化が激しい現代の日本社会では、快適に生活を送るための空調設備は欠かすことのできない設備。
商業ビルやマンションといった大型建造物では、単に温度・湿度を調節するだけでなく、空気の循環や浄化といった機能も空調設備が担います。
このような観点から、空調設備を設置する電気工事への需要は常に一定程度存在すると考えて良いでしょう。
また、空調設備を安全かつ効果的に使用するには定期的なメンテナンス・修理も必要であり、そういった需要も今後長期にわたって見込めます。

未経験から始めてもリーダーを目指せる!

桂電工では、採用前の時点において応募者に経験や資格取得を求めていません。
それは、ベテランスタッフによる丁寧な指導や資格取得支援制度により、入社後からでも十分にプロの技術を身に付けることができるから!
未経験から入社していずれは現場のリーダーを任されることも十分にあり得ます。

桂電工で働いてくださる方を募集中です


ただいま有限会社桂電工では、今後の人材確保のため、共に働いてくださる現場スタッフの方を大募集しています!
空調設備の工事を通して社会に貢献したい方、電気工事にご興味のある方は、ぜひお気軽に弊社の求人へご応募ください。
皆様のご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

安定して働ける弊社で電気工事のエキスパートを目指そう!

安定して働ける弊社で電気工事のエキスパー…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 ただい …

年末の大掃除

年末の大掃除

春が訪れる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。少し時間が経ってしまいましたが、今回は昨年末に …

【求人】電気工事士になるなら有限会社桂電工へ!

【求人】電気工事士になるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、ただいま計装工事などに携わる電気工事スタッフ(電気工事士)を求人募 …

求職中の皆様へ 採用情報