投稿日:2021年4月19日

未経験でも計装工事の仕事ってできるの?

こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手掛ける有限会社桂電工です。
「手に職を付けて働きたいけど、計装工事の仕事って未経験でもできるのかな?」と悩んでいる方はいませんか?
今回は、「未経験でも計装工事の仕事ってできるの?」をテーマに、そんなお悩みを解決していきたいと思います。

未経験からチャレンジできる!

計装工事は、施設のさまざまな設備を制御するにあたり、不可欠な工事です。
また、専門的な知識や技術を求められる分野です。
しかし、経験の有無を問わず採用を行っている業者も多く、未経験からのチャレンジは十分可能です。
桂電工でも、向上心を持って取り組める未経験者の方の採用を積極的に行っています。

未経験からチャレンジするときにオススメの業者

では、未経験から計装工事にチャレンジする際に、どのような業者で働けばいいのでしょうか?
オススメできる業者についてご紹介します。

知識・経験が豊富な技術者が指導してくれる業者

未経験からチャレンジする場合には、一から計装工事の知識や技術を身に付けることになります。
そのためには、知識や経験が豊富なスペシャリストから丁寧な指導を受けることができる環境が必要です。
桂電工には、有資格者や高度な知識と技術を持つベテランスタッフが在籍しています。
電気を熟知した経験豊富なベテランスタッフによる丁寧な指導で、技術を磨いて熟練の電気技術者を目指していただける環境です。

資格取得支援を行っている業者

計装工事の仕事でキャリアアップをするためには、資格の取得が必要です。
そのため、資格取得を支援してくれる環境が望ましいでしょう。
桂電工では、資格取得支援制度を設けて、正しい知識で自信を持って仕事に取り組めるよう各種資格の取得を積極的に推進しています。

【求人】有限会社桂電工で働きませんか?

有限会社桂電工では、自動制御・計装工事などの電気工事に携わってくださる人材を募集しています。
将来性のある電気工事業界で、技術を身に付け、安定して働きませんか?
やる気があれば、未経験者の方の応募も大歓迎です!
資格取得を支援、あなたの成長を応援する会社です。
経験者の方は、経験や能力に応じて給与面でも優遇いたします。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕事です!

【求人中】ライフラインを支える魅力ある仕…

千葉県船橋市を拠点に、習志野市などで活動している『有限会社桂電工』です。ただいま弊社では、空調設備の …

電気工事士の未来は明るい!弊社で働くとあなたの未来はより明るい!

電気工事士の未来は明るい!弊社で働くとあ…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、ただいま電気工事士を求人募集しております! 私たちと一緒に活躍しま …

これで最後の転職に!一生モノの技術を身につけよう!

これで最後の転職に!一生モノの技術を身に…

電気工事業界に転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、弊社の求人情報をお届けいたします! 有 …

求職中の皆様へ 採用情報