投稿日:2023年11月3日

計装工事と電気工事士のスキルを生かせる場所をチェック!

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を置き、電気工事業を営んでおります有限会社桂電工です。
計装工事と電気工事士のスキルを生かせるのは、どういった場所があるのでしょうか。
そこで今回は、計装工事と電気工事士のスキルを生かせる場所について解説いたします。
計装工事の現場で働きたい場合には、参考にしていただければ幸いです。

工場・商業ビル

指立てる女性
計装工事と電気工事士のスキルを生かせる場所としては、工場や商業ビルがあります。
電気工事会社や建設会社で計装工事のスキルを生かせるものの、小規模な施設から高層ビルまで、さまざまな施設に計装装置が導入されています。
そのため、広範囲にわたる分野で活躍できるでしょう。
また近年においては、石油化学などの巨大プラントや海外拠点で活躍するケースもあります。
そしてプラント業界において、工場や発電所、下水処理場といった大規模な建築プロジェクトに携わることもあり得ます。
工場や商業ビルなどにおいて、計装工事と電気工事士のスキルを生かすことができるということです。

一般住宅・小規模施設など

第二種電気工事士を取得していると、一般住宅や小規模施設の電気工事を担うことができます。
600ボルト以下で受電する、一般用電気工作物の取り扱いが可能となるのです。
第二種電気工事士を取得することで、現場代理人になることもできます。
また第一種電気工事士の資格を取得した場合は、ビルや工場など大規模施設の電気工事にも携わることができます。
つまり、高圧の送配電線路における電気工事を手掛けることが可能です。
なお第一種電気工事士は、第二種電気工事士ができること全ても含まれます。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

JOB
有限会社桂電工では、新規スタッフを募集しております。
未経験の方には、熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心いただけます。
また安心して働ける環境下で、十分に技術を磨き熟練の電気技術者を目指しませんか。
計装工事や電気工事の現場に転職したい方などは、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。

桂電工では協力会社様を募集中!

有限会社桂電工では、協力会社様を募集しております。
弊社では、長期間にわたりご協力いただける会社様を歓迎いたします。
私たちとともに、計装工事や電気工事の業界を盛り立てていただける会社様はいらっしゃいませんか?
末永く弊社と協力関係を築いていただける会社様は、お気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社と切磋琢磨していただける会社様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人募集】働きながら資格取得を目指しませんか?

【求人募集】働きながら資格取得を目指しま…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気工事士へ!

【求人募集中】働きやすい環境でプロの電気…

日が暮れても気温が下がらない日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?さて、今回はこの …

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経験不問~

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経…

こんにちは、有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行なっております。 今回 …

求職中の皆様へ 採用情報