投稿日:2023年6月8日

30代で電気工事士に転職するメリットは?

こんにちは!
拠点を千葉県船橋市に構え、各地で電気設備工事や計装工事、空調設備の自動制御工事などの電気工事に携わっている、有限会社桂電工です。
30代で転職活動をしている方の中には、どのような職種に挑戦しようか悩まれている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、30代で電気工事士に転職するメリットをご紹介します。

学歴・経験を問わず活躍できる

空を指差す男性
電気工事士の求人活動においては、学歴・経験を問われることが少ないです。
医師や薬剤師、臨床心理士など大卒以上の学歴が必要な職業がある一方で、電気工事士は学歴が必ず必要になることはありません。
学歴があることに越したことはありませんが、中には高卒や中卒で電気工事士の道に進んだ人もいるほどです。
学歴に自信がない場合でも、電気工事業界であれば窓口を広くして応募をお待ちしております。

需要が尽きない

我々の生活は、今や電気なしでは考えられません。
スマートフォンやゲームの充電やテレビ、パソコンや電車など、あらゆるものに電気が必要です。
当然、電気工事のプロである電気工事士の需要も非常に高いです。
更に電気工事士は、将来深刻な人手不足に陥る懸念があります。
現在でも電気工事士の総数は十分ではありませんが、数年後には電気工事士の高齢化により、その総数はさらに減っていくことが予想されています。
このような背景から、たとえ未経験であっても将来性に期待をして採用をしている会社も少なくありません。

多様な分野で活躍できる

現在私たちは、さまざまな機械を活用しながら生活をしています。
従って、電気工事士が活躍できる分野も多種多様です。
テーマパークのアトラクションやコンサートの電気設備、ゲーム機器などの娯楽から、病院の医療機器や電車などの生活に欠かせないものまで、ありとあらゆる設備に電力が使われています。
近年では防犯意識の高まりもあり、防犯カメラなどのセキュリティを24時間稼働させている場所も増えてきています。
また将来、再生エネルギーの導入が進めば、関連する新たな現場作業も増えるでしょう。
このように、私たちが普段当たり前のように使っている電気には、必ず電気工事士の活躍があるのです。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

New job
有限会社桂電工では、各種電気工事の現場で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しています。
電気工事の仕事にご興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事に挑戦していきましょう。
先輩スタッフが丁寧にサポートするので、すぐに仕事を覚えていただけます。
分からないことがあったら、お気軽にご連絡ください。
弊社ホームページの求人情報ページから、ご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装士」とは

【求人】計装工事に役立つ資格の一つ「計装…

空調設備の自動制御・計装工事などの電気工事を提供している有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを求 …

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電工へ!

【求人】計装工事に携わるなら有限会社桂電…

千葉県船橋市を拠点に電気設備工事を請け負う有限会社桂電工では、ただいま現場スタッフを募集中です。 有 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

求職中の皆様へ 採用情報