投稿日:2022年12月22日

電気工事が活躍する場所とは?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を構え、電気工事や空調設備の自動制御・計装工事などのご依頼を受けている有限会社桂電工です。
電気工事に興味がある方の中には、一体どのような場所で電気工事が行われているのか、よく知らない方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、電気工事が活躍している場所についてご紹介します。

工場

工場
あらゆる工場では、基本的に機械設備が必要不可欠です。
工場自体を稼働させることはもちろん、各種機械設備を稼働させるためにも電気が必要です。
特に厳密な工程管理が行われている工場では、生産ラインの正常な稼働が重要になります。
そのため、新規の電気設備工事だけでなく、運用やメンテナンスに関わる電気工事のニーズも多く存在します。
電気工事業者の中には、工場の中に交代制で24時間スタッフを配置しているケースも珍しくありません。

オフィス

オフィスでも、もちろん電気設備が必要になっています。
オフィスビルの場合には、ビル全体の電気設備を一か所で管轄している場合もあります。
近年で頻繁に行われている工事のひとつが、照明の入れ替えです。
省エネ効果を見込んで、LED照明への入れ替え工事が多くのオフィスで行われています。
また、空調設備に関する計装工事なども電気工事業者が担っています。

一般住宅

私たちにとって最も身近な電気工事は、一般住宅で使用する電気設備の工事です。
一般住宅におけるコンセントの増設や各種電化製品の取り付けなど、電気工事が必要になる場面は多く存在します。
電気工事に関しては、資格を所有していないと工事が行えないため、弊社のような電気の専門業者が必要です。

【求人】電気工事の経験がなくてもOK

JOINUSの文字と挙手
有限会社桂電工では、電気工事士として従事してくださる新規スタッフを求人募集しております!
将来性のある電気工事業界で技術を身につけ、安定して働きませんか?
弊社のベテランスタッフが全力でバックアップをしますので、未経験の方でも着実にプロの電気工事士を目指せます。
手に職をつけたいという方は、ぜひお気軽に弊社の求人までご応募ください。
ご応募に関しては、ホームページのメールフォームより受け付けております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【正社員募集】電気工事士に向いている人・向いていない人

【正社員募集】電気工事士に向いている人・…

千葉県船橋市を拠点に活動する有限会社桂電工では、計装工事などの電気工事に携わってくださる方を求人募集 …

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経験不問~

【求人募集】電気工事スタッフ募集中!~経…

こんにちは、有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行なっております。 今回 …

電気を極める人になりませんか?

電気を極める人になりませんか?

千葉県船橋市を拠点に計装工事を手がける『有限会社桂電工』では、ただいま電気工事士を求人募集しておりま …

求職中の皆様へ 採用情報