投稿日:2022年10月29日

計装工事に携われる有限会社桂電工の諸手当には何がある?

こんにちは!
千葉県船橋市に事務所を置き、計装工事などに従事しております有限会社桂電工です。
求人を選ぶ際、どのような手当があるのか気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、求職中の方に向けて桂電工の諸手当について解説いたします。

家族手当

給与の封筒とトラックのおもちゃ
弊社では、家族手当が支給されます。
家族手当とは企業側が任意で支給する手当に分類され、家族の扶養をしている従業員に賃金とは別に支給される手当です。
主な対象は配偶者や子供となっており、扶養手当と呼ばれるケースもあります。
家族を扶養していることや、配偶者や子供がいることなどが支給条件です。
また、家族と同居をして同一内で生活をしていることも条件となります。
しかし、支給条件や対象者、人数、支給額など細かい内容は企業により異なるため、事前に確認すると良いでしょう。

現場手当

現場手当も、弊社で支給している手当のひとつです。
現場手当は、みなし労働時間に対する手当であり、現場の施工管理および準備、打ち合わせに要する時間に対して支払われます。
また、工事現場で業務を行う時に支払われる危険手当に相当するものとしても定義されています。
工事現場は、段差や開口、足場などでの作業があり、危険が伴うこともあるため、危険に対する手当として支払われる場合もあります。

夜勤手当・残業手当

弊社では、夜勤手当や残業手当も支給しております。
夜勤手当は、夜間に業務を行った場合に支給される手当です。
残業手当は、法定労働時間の1日8時間ないし1週40時間を超えて労働した際に、支払われる割増賃金を指します。
労働基準法では、通常の賃金を25%増加させた賃金を支払うことが決まっています。
また残業には、法定内残業と法定外残業の2種類がある点が特徴です。
法定内残業は、労働基準法で決められた法定労働時間内で行った残業のことであり、基本として残業代は支払われません。
一方の法定外残業は、労働基準法で決められた法定労働時間を超過する残業です。
賃金に一定の割合をかけた割増賃金が支払われます。
このように弊社は各種手当をご用意しており、スタッフが働きやすい環境を整えております。

【求人】千葉県内で電気工事士として活躍しよう

Rの文字を持つ手
有限会社桂電工では、電気工事士として働く新規スタッフを募集しております。
弊社は経験を不問としており、未経験者もご応募可能です。
未経験者には先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、弊社には資格取得支援制度があります。
スタッフの皆様が、正しい知識で自信を持って仕事に取り組めることを目的としております。
働きながら電気工事士の資格などを取得し、スキルアップしませんか。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

これで最後の転職に!一生モノの技術を身につけよう!

これで最後の転職に!一生モノの技術を身に…

電気工事業界に転職をお考えの方はいらっしゃいませんか?今回は、弊社の求人情報をお届けいたします! 有 …

【求人募集】働きながら資格取得を目指しませんか?

【求人募集】働きながら資格取得を目指しま…

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は、千葉県船橋市に拠点を置き、電気設備・空調設備などの電気工事 …

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こんにちは!有限会社桂電工です。 弊社は千葉県船橋市に拠点を置き、電気工事を行っております。 新年の …

求職中の皆様へ 採用情報