投稿日:2021年10月18日

桂電工で経験できる工事内容とは?詳しくご紹介します!

こんにちは!
千葉県船橋市に拠点を構え、空調設備や電気設備における電気工事業務を行っている、有限会社桂電工です。
今回は、弊社の現場で経験できる工事内容について詳しくご紹介していきたいと思います!

空調設備における電気工事


商業ビルやマンションといった大きな建物の空調設備について、「自動制御」「計装工事」といった電気工事を行うことが弊社の主力業務です。
自動制御という技術は、広い建物内の温度・湿度の調節の他、空気の流れや粉じんのコントロール・照明の調整などを通して建物内の環境を常に快適に保てるよう開発されたもの。
気候の変化が激しく空調が必要な季節の多い日本においては、まさに必要不可欠な技術といえます。
また、この自動制御を行うためのセンサーやコンピューターをケーブルでつなぎ、システムとして動くようにする工事のことを計装工事と言います。
桂電工は計装工事を行うことで、自動制御のシステムを作りだす仕事をしているというわけです。

ビルや商業施設での工事が中心!

自動制御や計装工事は、商業施設向けのビルやマンションといった大規模建造物で行われるのが基本。
必然的に工事も大規模なものが多くなり、求められる技術や知識・資格の水準も高くなってきます。
日々それらの現場をこなしていくことで、自然と高度な技術が身につくでしょう。
また、工事やシステムの規模が大きければ、万が一問題や不具合が発生した際の周囲への影響も大きいということ。
そのような問題が極力発生しないよう、桂電工では、細心の注意と丁寧な作業・きめ細やかなチェック体制を徹底しています。

資格を取りながら働きませんか?


ここまで、桂電工で経験できる工事の内容をご説明してきました。
大型施設内の環境を快適に維持するためには、弊社の自動制御・計装工事の技術が欠かせないんですね。
さて、ただいま有限会社桂電工では、今度の業務拡大を見据えて現場スタッフの求人を大募集中!
空調設備の工事を通して社会に貢献したい方、自動制御・計装工事にご興味があるという方、手に職を付けて働いていきたいという方は、ぜひ遠慮なく弊社の求人へご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめです!

【電気工事士の求人】転職者にもおすすめで…

千葉県船橋市に本社を置く有限会社桂電工は、電気工事士として働いてくれる新しい仲間を求人募集中です!千 …

【求人募集】電気工事士として活躍しませんか?

【求人募集】電気工事士として活躍しません…

電気工事や計装工事を請け負う千葉県船橋市の「有限会社桂電工」では、ただいま電気工事スタッフを募集して …

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環境がここにあります!

自動制御・計装工事などの経験を活かせる環…

電気設備工事業者である有限会社桂電工は、ただいま新規スタッフを求人募集中です。 弊社は、空調設備に関 …

求職中の皆様へ 採用情報