こんにちは!
千葉県船橋市を拠点に、電気設備・空調設備に伴う電気工事を手掛ける有限会社桂電工です。
計装工事と聞いても、なかなかイメージが湧きにくいかもしれません。
「計装工事ってどんなことをする仕事なんだろう?」という疑問を持つ方も多くいるでしょう。
そこで今回は、そんな疑問を解決すべく、計装工事の仕事内容についてご紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。
計測器を装備する
計装工事では、オフィスビルやショッピングモール、病院、公共施設といった施設を安全に効率よく稼働させるために計測器の装備を行います。
具体的には、温度計や圧力計などの計測器を設置します。
計測器を装備することによって、施設が安全に稼働しているかどうかを適切に確認できます。
計装工事は、施設の稼働を支える重要な役割を担っています。
少ない人員配置で施設を稼働させる仕組みづくり
計装工事は、単に計測器を設置するだけではありません。
計装工事の一番のポイントは、少ない人員配置でも施設を稼働できるような仕組みをつくることです。
そのためには、センサーや計測器、制御装置などの計装設備を信号線で結び、システム化することが重要です。
計装設備に必要な機器を据え付け、適切に稼働するように調整します。
確かな専門性と高いレベルの技術力が要求される工事です。
このように計装工事は、施設の稼働に大変重要であり、加えて専門性の高い仕事なのです。
【求人】私たちと一緒に働きませんか?
有限会社桂電工では、一緒に働いてくださる電気工事スタッフを募集しています。
経験は一切問いませんので、未経験者の方もご安心ください。
先輩スタッフが仕事に必要なヒントやコツなども含めて親切丁寧に指導いたします。
経験者の方は、経験・資格・能力に応じて優遇いたします。
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。