投稿日:2020年11月14日

未経験者に電気工事の仕事をおすすめする3つの理由

こんにちは!千葉県船橋市で、電気設備・空調設備の設置を行っている有限会社桂電工です。
今回は、未経験者に電気工事の仕事をおすすめする理由について紹介します。
皆さんは、電気工事の仕事が未経験者に向いているのを知っているでしょうか。
「資格は持っていても、実際に仕事をした経験がない」そんな人も少なくないと思います。
電気工事の仕事の魅力を知って、ぜひご検討ください。

将来性が高く安定感がある

電気設備や空調設備の設置に関わる仕事は、今度も需要が増えていくことでしょう。
そのため仕事が途切れることなく、収入の安定につながっていきます。
施設の数だけ需要があるので、仕事が完全になくなることはほぼ考えられません。
オフィスビル・ショッピングモール・各公共施設など、私たちの仕事を必要としている場所は数多く存在します。
将来性があるため、未経験者でもストレスなく働けるのが大きな特徴です。

資格取得の支援を行っている

有限会社桂電工をはじめ、電気工事を担う会社では多くのケースにおいて資格取得の支援を行っています。
会社が費用を負担して、スタッフの資格取得を応援する体制が整っているのです。
とくに業界に入って間もない人が能力をアピールするためには、資格の取得が重要になります。
確実にキャリアアップしたい人にとって、資格取得の支援は魅力的な取り組みです。

充実の教育体制

電気工事を行っている多くの会社では、スタッフに対する教育を徹底しています。
電気に関わる仕事のため、事故が起こる可能性が0とはいえません。
そのため多くの会社では、スタッフに対する教育を徹底しているのです。
とくに未経験者にとっては、分からないことがたくさんあるはずです。
分からないことがあったら、遠慮せずに質問するといいでしょう。

私たちと一緒に働きませんか

有限会社桂電工では、電気工事を担ってくれるスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事に挑戦してみませんか。
先輩スタッフが丁寧にサポートするので、スムーズに仕事を覚えていただけます。
私たちと一緒に、社会の役に立つ仕事に挑戦しましょう。
各求人ページからお気軽にご連絡ください。

新規お取引先を募集中です

有限会社桂電工では、施工を任せてくださる新規お取引先を募集中です。
空調設備の自動制御によって、快適な環境をつくっていきませんか。
従業員のやる気アップ・集客力の向上など、さまざまなメリットが存在します。
豊富な実績がある有限会社桂電工に、ぜひお任せください。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

未経験者歓迎! 頼れる先輩スタッフが丁寧にサポートします。

未経験者歓迎! 頼れる先輩スタッフが丁寧…

はじめまして! 有限会社桂電工です。 弊社では、千葉県船橋市を拠点に、電気設備工事や空調設備工事を承 …

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長!

【求人募集】未経験から確実にプロへと成長…

求職中の方が、新しい職場に求めることの一つに「充実した教育体制」が挙げられるのではないでしょうか。今 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社桂電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工 …

求職中の皆様へ 採用情報