投稿日:2024年1月23日

電気工事業界で協力会社をつくるメリット

こんにちは!千葉県船橋市に構えた事務所を拠点に、千葉県内などで電気設備工事・計装工事・空調設備の自動制御工事などの電気工事を承っている、有限会社桂電工です。
現在、協力会社をつくることに対して、あまり必要性を感じていない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、電気工事業界で協力会社をつくるメリットをご紹介します。
ぜひ参考にしていただき、積極的に事業提携をご検討いただければ幸いです。

大きな規模の現場に参加できる

指立てる男性
電気工事の協力会社が存在することで、ともに工事を行うスタッフの人数を増やすことができます。
そのため、人手が多数必要な大規模な現場にも携わることができるようになるのです。
大規模な現場では、より専門的な技術やノウハウが求められるため、技術力の向上にもつながります。
また、現場経験を多数積むこともできるので、スキルアップにも効果的です。
大規模な現場に携わることで活躍の場を広げられ、より安定した案件数を確保できるのは大きなメリットといえるでしょう。

技術共有ができる

協力会社とともに電気工事を行うことにより、お互いの技術を共有することが可能です。
電気工事の技術は、これまでに経験してきた現場によって身につく要素が違います。
会社によって工事の手法が異なる場合もあり、対応してきたトラブルの種類・内容も違うのです。
その経験を双方で共有することにより、技術を高め合うことが可能です。
電気工事の現場ではトラブルに対応する力も求められるため、このようなことを共有できる協力会社の存在はメリットになります。
高品質な技術を身につけるためには、協力会社の存在が必要不可欠です。

桂電工では協力会社様を募集中!

握手
弊社では、協力会社となってくださる電気工事業者様も同様に募集中です。
幅広い現場で活動を求められる電気工事において、さまざまな現場で助け合える協力関係を構築したいと模索しております。
弊社に興味を持っていただけた際には、まずはお声掛けくださいますと幸いです。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

【求人】桂電工では新規スタッフを募集中!

弊社では、電気工事士として工事現場にて活躍してくださる新規スタッフや転職者を、求人募集しています。
空調設備の自動制御・計装工事などの、電気工事にかかわる仕事が中心です。
電気工事業界は、今後も需要が右肩上がりで将来性のある分野であるため、安定して働くことが可能です。
弊社にご興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽に採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

有限会社桂電工
〒273-0047 千葉県船橋市藤原6-39-11
TEL:047-429-1566 FAX:047-438-4076
※営業・勧誘電話お断り


関連記事

自動制御・計装工事で弊社が選ばれる理由とは?

自動制御・計装工事で弊社が選ばれる理由と…

千葉県船橋市の有限会社桂電工では、空調設備の自動制御・計装工事のご依頼を積極的に承っております! 今 …

facebookページを公開しました。

facebookページを公開しました。

この度facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご紹介!

【求人募集】電気工事士として働く魅力をご…

千葉県船橋市で電気工事や計装工事を行なっている有限会社桂電工では、現在電気工事士の求人を募集しており …

求職中の皆様へ 採用情報